トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月 8日 (月)

開店準備中。

どーも、初めまして、きんぐるです。

ここはカイザーラモンHG、きんぐる、ワイヤス、放浪少年によるポッドキャスト番組「ぽっど☆喫茶」のサイトです。

今日タイトルが決まったので、とりあえず店構えだけ整えてみました。

これから10月14日の第一回収録に向けて、パーソナリティへの質問、コーナーへのメールなどを募集していきますのでよろしくお願いします。

2007年10月 9日 (火)

落合フクシの憂鬱

テレビや雑誌、はたまた街で見かけたフクシくんの発言や行動を報告してもらうコーナー。

例1)
ゲームショップでDSの体験版をやっているフクシくんを見かけました。何をやっているかはわかりませんでしたが、ニコニコしていて楽しそうでした。フクシくんが去った後どんなゲームだったか見てみると、大人の笑顔トレーニングでした。

例2)
テレビをつけたら、フクシくん司会のクイズ番組がやっていました。フクシくんはベテラン司会者のようにとても堂々としており、黒柳徹子さんを「トットちゃん」と呼んだり、板東英二さんに「副業でどんくらい儲けたの?」とクイズそっちのけで質問攻めにしていました。また野々村真さんに対し、「お前、わけわからんわ、だまれ」と正解を言う前にフクシ君人形をボッシュートしてしまう姿には貫禄さえ感じました。これほど楽しい番組に出会ったのは久しぶりで、毎週欠かさず見たいと思います。


宛先は

podcafe@hotmail.co.jp

件名に「フクシ」と書いて送ってきてください☆

2007年10月10日 (水)

絶対☆使わない言葉

日常では絶対に使わないセリフ、平凡な人生の中では絶対に言うことのない言葉を発表して日常で使って行こうと言うコーナー。

例1)
父さんっ!俺、ワカメの事が好きなんだ。兄弟だけど愛してるんだよ。結婚させてくれっ!父さんっ!


例2)
あなたの特技は全自動洗濯機を愛撫することですね?

例3)
あーはっはっはっ!人がゴリのようだっ!


宛先は

podcafe@hotmail.co.jp

件名に「言葉」と書いて送ってきてください☆

俺の旅

ICレコーダー片手に色んな場所にお出かけするコーナー。

リスナーのリクエストしだい(金銭的に可能な範囲)で行きにくい場所へ行って様々なミッションをクリアします。

イベントや個人的な旅の実況もやります。


宛先は

podcafe@hotmail.co.jp

件名に「旅」と書いて送ってきてください☆

2007年10月13日 (土)

収録が近い

こんにちは、放浪です。

12日は誕生日だったと言うことで、mixiなどでおめでとうメッセージをたくさんの方から頂きました。

本当にありがとうございました!!

ところでぽっど☆喫茶の第一回収録は14日日曜日の午後からの予定です。

開店の際にはオープニングスタッフが必要です。

メールをどしどし送ってください。

正直まだ見切り発射な部分もあります。

ネタコーナーもまだ書きにくいかもわかりませんが(特にフクシのコーナーは長文ですし)、気軽にどうぞ!

またこの4人への質問や励まし、相談から彼女希望まで、何でもいいのでメールを!

正直メールがないと場が持たないかもわかりません。

メールアドレスはpodcafe@hotmail.co.jpです。

よろしくお願いします。

2007年10月14日 (日)

第1回☆1部

「podcafe-001_vol1.mp3」をダウンロード

ついに開店いたしました、ぽっど☆喫茶。

まだまだ緊張しておりますがコーナーのおかげで何とか形になった…かな?かな?

メールをくださった皆様、ありがとうございました。
これから聞いてくださる皆様、ありがとうございます。

次回は大体二週間後になると思います。
詳細は決まり次第お知らせいたしますのでブログのチェックよろしくお願いしますm(_ _)m

2007年10月16日 (火)

第1回☆2部

「podcafe-001_vol2.mp3」をダウンロード

お待たせしましたか?

2部では「フクシ」とお知らせやってます。

感想メールやコーナーへのメールお待ちしております。

ぷれぜんと。

第1回で出てきたプレゼントです。
メールで件名に「プレゼント」、本文に住所、氏名、どのプレゼントが欲しいかを書いて送ってきてください。

プレゼント1
↑なんかハルヒの人形その1
プレゼント2
↑なんかハルヒの人形その2
プレゼント3
↑飼育キット的なもの×2
プレゼント4
↑クリちゃんキーホルダー
プレゼント5
↑じゃがりこ(プレゼントはふた部分)

2007年10月20日 (土)

学園祭ツアー☆

10月28日、岐阜の朝日大学の学園祭にビーサイのパーソナリティが来ます。イベント開催に先駆けて我らが「ぽっど☆喫茶」もアクションを起こさないわけには!

まず、27日に放浪少年さん宅にて収録。

当日28日に会場で人気コーナー?俺の旅を行います。

イベント終了後、大学内でプチ名古屋オフを来ないます。

↑mixiにて参加募集中☆参加希望の方はコチラのメールまで!詳細は大学内カフェテリア、近隣のマックで小一時間ほど名古屋オフの質問・要望、雑談やコーナーなどの交流会を行いたいと思います。

次は10月27日の収録になります☆

コーナー、ふつおたメール。どしどし送ってね!

2007年10月23日 (火)

祝☆リスナー数50人

ありがとうございます☆

10月14日から配信された我らが「ぽっど☆喫茶」

ついに登録リスナー数が50名を超えました!!!

ありがとうございます☆

50近い方が聞いていると考えるとアソコガ引き締まる思いです。これからも誠実でカオスな放送を心がけていきたい所存です。

さて、何度も言いますが次回の収録は10月27日です。

皆様からのメールお待ちしております☆

P.S.くまのえりちゃん様。応援メールありがとうございます。

2007年10月26日 (金)

経験値上昇中

「みなみけ」はおすすめです。

こんにちは、放浪です。

ぽっど喫茶第一回はお楽しみいただけましたでしょうか?

実を言うと僕はまだ聞けてません。

PCがネットにつなげないので落とせないのです。

ワイヤスさんに「配信されたらデータを渡しますよ」と言われましたが、それはあっさり左へ受け流されてしまいましたし。

フクシくんのコーナーでの僕のメール読みはどんな感じだったのでしょう?

さて、第二回の収録は明日27日土曜日の17時です。

メールはあればあるほどうれしいので、無駄にどんどん送ってきてください。

加えてさらに宣伝。

私放浪、名城大学祭にてライブをやります。

サークルのライブでS201教室、チケットは300円です。

11月2日(金)
10時〜
→ケッタパンク
11時20分〜
→Tenor works

11月4日(日)
11時〜
→ケッタパンク
12時〜
→Tenor works

また一般参加でハルヒっちゃいます。

こちらは5号館前特設ステージで、無料です。

11月2日(金)
13時〜
→Orange chip

お誘い合わせの上、是非お越しください(=ω=.)

2007年10月28日 (日)

第2回☆1部

「podcafe-002_vol1.mp3」をダウンロード

第2回です☆

2回目にして早速シフトの変動がありましたが何とかそれなりにやっております。

私きんぐるも編集ソフトに慣れてきていろんな効果を入れてみたりしてます。

その辺も少し気にして聴いていただけると嬉しいですね☆

第2回☆2部

「podcafe-002_vol2.mp3」をダウンロード

2部では放浪さんが輝いております。

とはいえ私きんぐるが大量のメールにテンパってふつおたを一通読み飛ばすという大失態…

いや、正直 スマンかった。

次回収録は11月17日の予定。
それまでにまたたくさんのメールが来ることを楽しみにしてます!!

2007年10月31日 (水)

祝☆リスナー数100人

いよいよ我らが「ぽっど☆喫茶」の総来客数が100人を超えました☆

皆さんのおかげでございますよー!!!

これからも無限大の笑いと驚きを届けていきます。

今後のご愛顧、またのご来店お待ちしてます☆

ところで!

10月28日に朝日大学で開催された東京○ーターショウ。きんぐるとカイザーラモンが行ってきました。そこでイベント後に行われたサイン会で前回のプレゼントである「ヤングアニマル嵐」にビーサイパーソナリティからサインをいただきました☆

正直、自分が欲しいくらいです。そこは苦渋をのんでリスナープレゼントにします!

欲しい方は「ぽっど☆喫茶」まで、番組の感想を添えてメールください。Image109

各コーナーにもメールくださいな☆第三回収録は11月17日だよ。

トップページ | 2007年11月 »